カレンダー

記事一覧

スイーツの旅 part3

先ほどの焼き団子から、さらに甘いものを求めて甲斐市長塚にある「プリエール洋菓子店」に足を運びました。


生キャラメル 「プリエール洋菓子店」

こちらでは最近話題の生キャラメルを売ってます。
また妻いわく、この辺では手に入れにくい“マカロン”を売っている店らしいのです。

と言うことで、話題の2品を購入しました。
生キャラメルは季節限定のストロベリー味です。

生キャラメル マカロン

どちらも超美味しかったでーす。

焼き団子

10円まんじゅうに続き、本命の「焼き団子」をGETするために、さらに車を北に走らせ途中を左に曲がり城西高校の方へ向かいます。

東海大甲府高校のちょっと手前のセブンイレブン前に、目的の「手作り和菓子 竹泉(ちくせん)」さんがありました。

手作り和菓子「竹泉」

このお店の「焼き団子」は注文を受けてから焼いてくれます。
アツアツの焼き立てを頂きました。(^^)
とっても柔らかくって美味しかったです。

手作り和菓子「竹泉」

これも、おすすめの一品ですね。

10円まんじゅう

公園から帰る時に急に、みたらし団子が食べたくなったので、アルプス通りを車で北に向かうと、途中で前々から気になっていた『10円まんじゅう』の看板が目に飛び込んできた。

これがプチ・スイーツの旅のはじまりでした。

そんな訳で、「和菓子職人 福々まん」さんへ立ち寄り10円まんじゅうを食べました。

「和菓子職人 福々まん」 山梨 甲府

こちらの「福々まん」さんでは、黒糖饅頭がナント!1個10円なんです。
値段が安いのか高いのかは知りませんが、このピンクの看板にデカデカと“10円まんじゅう”と書くところが商売上手だな!と感じました。

そして“10円まんじゅう”こと“黒糖饅頭”のお味の方ですが、この一口大なのが良いんでしょうね!パクパクと次から次へと食べてしまいます。

10円まんじゅう 山梨 甲府

とても10円では済みませんでした。(^^;
軽くて美味しい饅頭でしたよ。

KAI・遊・PARK

今日は天気が良かったので、家族全員でお弁当を持って近所のKAI・遊・パークに遊びに行きました。

お弁当を食べてから、芝生広場で息子と野球をしました。

野球といっても、私が投げたゴムボールを息子が打つだけなんですが、これが2歳児にしてはチャンと打ってくれるもんで私も楽しくなっちゃいます。(すみません親バカで)

息子と野球

いい汗を流し楽しんだ後は、おやつの時間です。

おやつの時間

その後もサッカーしたりキャッチボールしたり、いっぱい体を使って遊びました。

リンク集: スーパーコピー時計ロレックススーパーコピーウブロスーパーコピーブランドコピー通販, オメガ スーパーコピー, タグホイヤー スーパーコピー, シャネル マフラー スーパーコピー ,スーパーコピーブランド専門店 ,ロレックス時計スーパーコピー ,シャネル時計スーパーコピー ,ウブロ時計スーパーコピー ,カルティエ時計スーパーコピー