カレンダー

  • «
  • 2024.4/
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

記事一覧

レオナルド・ダ・ヴィンチ誕生

今日はレオナルド・ダ・ヴィンチ誕生した日です。

レオナルド・ダ・ヴィンチは絵画、彫刻、建築土木、天文、植物、解剖、物理など、あらゆる分野で多大な功績を残し“万能の天才”とも言われていました。

このホームページと相互リンクしていただいている、ヒートポンプ式床暖房エコヌクールの第一人者である遠山電器さんも、このレオナルド・ダ・ヴィンチの黄金比を用いて快適な床暖房を提供しています。

レオナルド・ダ・ヴィンチの才能は“一芸に秀でれば多芸に通ず”なのでしょうか?
それとも独立した知識から成り立ったものなのでしょうか?
いずれにせよ、ずば抜けた観察力、鋭い洞察力から成り立っているのでしょうね。

ものを良く見る。

話しを良く聞く。

そして良く考える。

大切な事です。

八ヶ岳

今日もエコヌクールのお打合せで、高根町に行ってきました。

清清しい青空のなか、おまわりさんがアッチコッチで立っていました。(笑)春の交通安全運動ですね。

交通安全で思い出しました、今年から毎朝KYをしています。
※空気の読める皆さんでしたらお気付きと思いますが、この場合のKYとは危険予知の事をいいます。

スタッフ一人一人が、その日の作業を想定して、どんな危険が潜んでいるか?その危険を回避するためには、どのような対策を取るのか?どのような事に注意を払うべきか?などを発表します。
最後にタッチ・アンド・コールで締めくくります。

話しが脱線しました。(^^;

そう!清清しい青空で八ヶ岳がこんなにキレイでした。

八ヶ岳

そして南八ヶ岳 花の森公園には、鯉のぼりが飾られていました。

鯉のぼりの季節ですね。
甲府市内では少ないですけど郊外に出ると、それはそれは見事な「鯉のぼり」が庭を昇り泳いでいるのを見かけます。

南八ヶ岳 花の森公園の鯉のぼり


いらかの波と雲の波、そして鯉のぼり。。。ニッポンの5月の風景ですね。

バンブー

昨日、北杜市の建築会社様のY様とヒートポンプ式エコヌクールについてお打合せさせていただきました。

Y様は弊社ホームページをご覧いただき、エコヌクールの見積りをご依頼下さいました。

お打合せの際に、床仕上げ材を見せていただいたのですが、床暖房対応のバンブーフローリングがあるのですね。
勉強になりました。

まさに自然素材!!!
ものすごく竹です。(笑)
めっちゃバンブーで出来ています。

昨日もご説明させていただきましたが、エコヌクールは熱交換ユニットやヒートポンプユニットの技術もさることながら、その技術力を120%発揮する為には三菱電機のハードパネルでの施工が必須になります。

このパネルがあって初めて、ヒートポンプ式床暖房が世の中に送り出せたと言っても過言ではありません。

そして私どもで施工させていただく事により、10年間の保証をさせて頂くことが出来ます。

どうか素晴らしい家作りに、私共も床暖房でお手伝いさせていただけますよう、宜しくお願い致します。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
リンク集: スーパーコピー時計ロレックススーパーコピーウブロスーパーコピーブランドコピー通販, オメガ スーパーコピー, タグホイヤー スーパーコピー, シャネル マフラー スーパーコピー ,スーパーコピーブランド専門店 ,ロレックス時計スーパーコピー ,シャネル時計スーパーコピー ,ウブロ時計スーパーコピー ,カルティエ時計スーパーコピー