記事一覧

エアコン点検

ほかのメンバーは昨日に引き続き浴室&トイレリフォームに行きましたが、私はエアコンの点検に行ってきました。

今回はプラント系設備会社様よりご依頼をいただき、民間介護福祉施設のビル用エアコンの保守点検です。

保守点検の難しいところは異常があるか無いか判らないところから異常箇所を探すところですか?

「点検の結果、異常なし!」と太鼓判を押すのは深い知識と技術力、そして経験による蓄積されたデータが必要です。
何故なら今日は良くても明日は異常で止まってしまうかも知れないからです。
だからこそ、しっかり全てを見なければいけないのです。

点検の時に耳を澄ませて機械の声を聞いてあげると異常箇所を教えてくれるんですよね。

今日、点検させていただいた12台全て自信をもって「異常なし!」の太鼓判を押させていただきます。

トラックバック一覧

コメント一覧