記事一覧

ブログ プレオープン

ホームページのリニューアルにあわせブログも自サイトに設置したいと思っていました。

ただリニューアルが本命だったので後回しになっていたのですがホームページに行き詰ってるのもあって頭を切り替えるためにブログ設置に取り掛かりました。

自分で設置できそうなCGIってなかなかな無いものですね。
知識のある人には簡単なことなんでしょうけど・・・
まずは設置の仕方の説明を読まないといけないので、どのCGIを利用させてもらうかを決めるだけでも本当に時間が掛かってしまいました。

今日はスキンの入替やらプラグインの導入やらテスト投稿やらを行い、ホームページ本体からのリンク直しやら色々と作業を行いました。

明日から本格運用です!!!
本格運用できましたら過去にさかのぼっても書きたいと思います。

トラックバック一覧

コメント一覧