記事一覧

Wrap-up(ラップアップ) とは

自分百科事典シリーズ

世間知らずで無知なアメミヤが、知らなかった事や忘れてしまった事などを、自分なりの理解した内容をメモ書きしていくシリーズです。
そんな事も知らなかったの?と笑ってやって下さい。


Wrap-up(ラップアップ)

このラップって「サランラップ」やら「クレラップ」などのラップと同じなんですね。
Wrap-up(ラップアップ)は「物を包む」という風に使うようですが・・・

最近、私が耳にする「Wrap-up(ラップアップ)」は、“まとめ”とか“総括”みたいな意味合いで使っているようです。

なんだかカッコ良く聞こえるので、私も使ってみようかなぁ(笑)

コメント一覧