記事一覧

山梨県甲斐市 K様邸 ルームエアコン取付工事

甲斐市K様よりインターネットからエアコン取付工事のご依頼を頂き本日工事を行いました。

お伺いした時には取付場所の下を施工しやすいようにスペースを確保していただいてまして非常に助かりました。

室内機取付前です


山梨県甲斐市 ルームエアコン取付前 室内機

取付板を取り付けて壁に穴を開けました
換気機能付きの機種なので75φのコアで開けましたが冷媒配管とドレン配管、排気・給気配管でいっぱいです。


山梨県甲斐市 ルームエアコン下準備

左側面抜きの場合、室内機裏での接続作業が難しいので事前に全部接続してしまいます。

現場の4Sを心がけるように気をつけていますが現実はグチャグチャですね(^^;

山梨県甲斐市 ルームエアコン下準備

室内機を取り付けました

露出配管部分は室内用化粧カバーでキレイに処理します
山梨県甲斐市 ルームエアコンの室内機を取り付けました


室外機取付前です

既設エアコンの手前に設置します
山梨県甲斐市 ルームエアコン取付前 室外機

外の配管も化粧カバーを取り付けます

伊崎が真剣にレベルで垂直を出しています。
山梨県甲斐市 ルームエアコン化粧カバー取付

化粧カバーの中に配管を納めました
山梨県甲斐市 ルームエアコン化粧カバー取付

配管を接続して真空引きをします
山梨県甲斐市 ルームエアコン取付 真空引き

化粧カバーを仕上ます
山梨県甲斐市 ルームエアコン 化粧カバー取付


換気機能付きの場合、ウォールコーナーはこんな感じになります。
山梨県甲斐市 ルームエアコン スリムダクトのウォールコーナー

室外も完成しました

室外機の取り付けた感じです


山梨県甲斐市 ルームエアコン室外機取付完了

アース工事も終わりました

山梨県甲斐市 ルームエアコン アース工事


試運転も順調でドレン排水の確認も終わり作業終了しました。

K様、エアコン工事お買上ありがとうございました。

コメント一覧

こばけん

アイコン

雨宮様
本日はお疲れさまでした。
説明不足な部分が多くて申し訳ありませんでした。
結果的に自分のイメージ通りに取り付いており
非常に満足しています。今のところ問題も無く快適です。
また丸一日掛かったと聞いて驚きました。
3時間そこらで終ってしまう量販店の工賃コミコミ施工だと
目に見えない部分が不安になってしまいますね。
家族の評判も良かったです。
また機会が有りましたらお願いしたいと思います。
ありがとうございました。

アメミヤ住宅設備サービス Eメール URL

アイコン

こばけん様

昨日はありがとうございました。

>説明不足な部分が多くて申し訳ありませんでした。

当店もまだインターネットを活用しての受注に不慣れなもので不手際もあったと思いますがご協力に感謝いたします。

>結果的に自分のイメージ通りに取り付いており非常に満足しています。今のところ問題も無く快適です。

そう言っていただけると私どもも大変嬉しく思います。こばけん様のお言葉を励みにこれからも頑張ります。

>また丸一日掛かったと聞いて驚きました。3時間そこらで終ってしまう量販店の工賃コミコミ施工だと目に見えない部分が不安になってしまいますね。

私どもで行っている工事は全て手仕事です。
プラモデルを組み立てる感覚では仕事をしていないつもりです。
同じプラモデルでもしっかり情景が伝わるジオラマみたいな仕事をしたいと思っています。

>家族の評判も良かったです。
また機会が有りましたらお願いしたいと思います。
ありがとうございました。

こちらこそ本当にありがとうございました。

お父様にはお茶までいただきご馳走様でした。
丸1日お父様を拘束してしまって大変申し訳なかったです、よろしくお伝え下さい。

今後ともアメミヤ住宅設備サービスを宜しくお願い致します。

ぴかっと Eメール URL

アメミヤ様

はじめまして,ぴかっと松井電気と申します。
「化粧カバー」で画像検索して御社ブログを拝見しました。
吸排気独立ホースのある四季彩館は工事が大変ですね。

これからも良いお仕事でお客様の喜びと施工者の達成感を味わっていかれますように…

アメミヤ

ぴかっと松井電気さま

はじめまして。コメントありがとうございます。(^^)

私も御社のホームページ拝見させて頂きました。
良いお仕事をされている様で素晴らしいですね!

エアコン工事も私たちから見ればピンキリですけど、お客様から見た時に差が判らないところが歯痒いですよね。

共々に少しでも機械寿命を長くして永年美しい仕上がりを維持できるよな良い仕事を提供して行きたいですね。

エアコン工事を通して、お客様を幸せに出来ればと嬉しいですね。