記事一覧

自サイトBLOGを開設しました。

念願の自サイトへのブログ開設が出来ました。
目的はホームページとの統一感が欲しかったからです。

そこで色々と探したのですが、一番設置しやすくって私でもカスタマイズ出来そうだった、こちらのCGIを利用させて頂きました。

CGI初心者ですが設置がわかり易いCGI「Web Diary Professional」を「Web Liberty」ないと様よりお借りしました。

スキンは「トトト」サヤ様よりWeb Diary Professional用「White」をお借りしました。

プラグインはスパム防止のため「投稿キープラグイン」を、入力支援のため「Right Bower」kiriji様より「Web Diary Professional用タグエディタ」をお借りして導入しました。
その他にはRSS2.0配信とAtom配信のプラグインも導入してあります。

あとは、わかる範囲でカスタマイズしてありますが、なにせ初心者なものでこれ以上は限界です。

今後、このブログをメインに書いていきますが今までのブログを「オール電化ブログ」として活用していきますので併せてよろしくお願い致します。

このブログも時間があるときに過去に遡って書けたらいいなぁ・・・なんて思ってます。

トラックバック一覧

コメント一覧