記事一覧

初めての修理

電動ウォーカーの修理をしてきました。


電動ウォーカー修理

「えっ!アメミヤさんでは電動ウォーカーまで修理するの?」
と思われた方も多いのではないでしょうか?

はい、会社としても初めて電動ウォーカーを修理しました。
とは言っても、メーカーさんや代理店さんから技術資料がバッチリ送られてきているから出来るんですけどね。

実は先月から株式会社キノシタ・マネージメント JTSネットワークという会社と取引させていただいております。

だいぶ以前から「サービスセンターとして協力して欲しい。」とオファーがあったのですが、断り続けていました。

3度目位に「ホームページを見させていただいて、御社のことは良く知っているし技術力も信頼できるので何とか協力して欲しい!」と本当にありがたい言葉を頂きました。

しかし、「弊社の技術力は、うちのお客様に満足してもらえるように日々向上を目指していて、残念ながら御社の顧客を満足させるためのものでは無いのです。」と再度お断りいたしました。

するとキノシタ・メネージメントさんから
「もちろん、お話しは解るのですが、弊社も何社ものメーカーさんからの依頼を各サービス店さんにお願いしているので、技術情報も提供できますので、さらなる技術力向上にお役に立てるのではないでしょうか?」
というご提案を頂きました。
担当の方の熱意と誠実さに負けて、お仕事をさせて頂くことになりました。

それで、今までは住宅設備機器の修理のご依頼を頂いていたのですが・・・
今回はナントっ!

電動ウォーカーだったんですねぇ(笑)


電動ウォーカー修理

はじめは慣れない機械にドキドキしながらだったのですが、思ったより単純な構造で修理もチャチャっと終わりましたが・・・

なんと、メーカーさんからの指示で試運転は試乗30分・・・
カリスマ職人伊崎に30分間ウォーキングしてもらいました。

電動ウォーカー修理


無事に最初の1台が修理完了して良かったです。

コメント一覧