記事一覧

オオクワ?

昨日、会社のご近所で電気温水器の基礎工事をしているときに、切株が邪魔になったので片付けたところクワガタの幼虫がウジャウジャ出てきたそうです。

中には越冬する成虫もいて、カリスマ職人伊崎は知らずに踏み潰してしまったそうです。
幸い一命は取り留めたので切株ごと成虫と幼虫30匹位をエンジニア要(かなめ)が、会社に持ち帰ってきました。

大事に羽化させるそうです。
(フライをやってるから水生昆虫が成虫に完全変体することは羽化と言うのは知っているのだけれど、カブトムシやクワガタも羽化と言うのかな?)

クワガタ

子供の頃は近所でもカブトムシやクワガタが沢山採れたのですが、今でもいるんですねぇ・・・ちょっとビックリしました。

ところで社長はオオクワって言うんですが、本当にオオクワなんですかねぇ?

トラックバック一覧

コメント一覧