記事一覧

「町の電器屋さんの小さな販促・ブログの作り方in有鳥天ナイト」というセミナーに参加してきました。

なんと!半年ぶりのブログ更新ですね。(^^;
生きてます!日々、お仕事頑張ってやってます!

昨日は「町の電器屋さんの小さな販促・ブログの作り方in有鳥天ナイト」というセミナーに参加してきました。


町の電器屋さんの小さな販促・ブログの作り方in有鳥天ナイト


講師は当社がアトム電器甲府上今井店として加盟しているアトムチェーン本部のメオ マサユキさん(写真:左)です。
メオさんは加盟店向けに経営相談やアトム電器の広報活動などを行っています。


メオ マサユキさんと羽物さん
※電器屋さん向けの雑誌「技術営業LEADERS」から羽物編集長(写真:右)が取材に来られていました。


そしてゲストスピーカーにはアトム仲間の「アトム電器土合店」の犬飼豊紀さんが語ってくれました。
犬飼さんは「アジング」といってルアーで鯵を釣るのが好きで、釣り好きな私はお会いする度に釣りの話しをしています。


犬飼豊紀さん


セミナーでは「お客様と仲良くなるにはブログって良いんだよ。」って事を教わりました。あとブログを放置しているっていうのは業務怠慢なんだって事に改めて気づかせてもらえました。(本当はもっともっと濃厚な内容でしたが、今後のブログに反映させていきますのでご期待ください。)


「町の電器屋さんの小さな販促・ブログの作り方in有鳥天ナイト」


それにしてもセミナー会場となった「有鳥天酒場 浅草橋店」さんは面白くて嬉しいサービスが有ります。

ひとつめは「100円唐揚げ食べ放題!」、そして「セミナー会場0円!」なかなか出来ない発想だと思います。

100円で唐揚げ食べ放題なんて嬉しすぎですよね!何故かサザンオールスターズの「鳥カラアゲ定食 誰もがほぼ満足 ヒロシ食えない」のフレーズが浮かんできました。(笑)


有鳥天酒場浅草橋店さんの 唐揚げ


そしてセミナー会場0円は、懇親会で利用することが条件というのは言うまでもないのですが、逆にわざわざ懇親会会場に移動しなくていいし、運営者は会場予約が一度で済んでしまうという素晴らしいサービスとなります。

セミナー以外でもお客様を喜ばせる事に対して勉強になりました。


そして酔っ払いタイム!!!(笑)
唐揚げ美味しかったー!仲間たちと色々な情報交換ができて楽しい時間が過ごせました。みんな真面目に商売の事を考えていて、一生懸命にやっています。負けないようにガンバロー!!!


有鳥天酒場 浅草橋店

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
アイコン
アイコン一覧
削除キー
投稿キー
投稿キーには「1234」と入力してください。(スパム対策。)

リンク集: スーパーコピー時計ロレックススーパーコピーウブロスーパーコピーブランドコピー通販, オメガ スーパーコピー, タグホイヤー スーパーコピー, シャネル マフラー スーパーコピー ,スーパーコピーブランド専門店 ,ロレックス時計スーパーコピー ,シャネル時計スーパーコピー ,ウブロ時計スーパーコピー ,カルティエ時計スーパーコピー