記事一覧

新生保育園 第33回 音楽発表会

昨日、息子の音楽発表会に行ってきました。
初めて制服を着たのですが、息子がめっちゃカッコよく見えました!

さて息子が通う保育園では、毎年、東京ディズニーランドのミュージック・フェスティバル・プログラムに出演を目指しています。
今年もオーディションに合格して、3年連続して年長組の子供たちが演奏します。

このミュージック・フェスティバル・プログラムに何年も連続して出演するのには、並大抵な努力でないことは言うまでもありません。

保育園の情操教育の一環として取入れている、リトミックを中心とした音楽教育が、子供たちの将来にどれほど励みになるか計り知れません。

音楽教室の櫻林先生をはじめ、先生方には本当に感謝しております。ありがとうございました。


さて、うちの息子ですが・・・
1歳児クラスといえども、しっかりと合唱も合奏も頑張りましたよ。

まずは大声で元気よく歌ってくれた合唱です。
曲目は「ホ!ホ!ホ!」小さな体でいっぱいに表現してくれました。
音楽発表会

そして合奏の1曲目では、息子はティンパニを担当しました。
曲目は「アンパンマンたいそう」冒頭に「あんぱんまーん!」と呼ぶのですが、息子の声がハッキリ聞き取れて超嬉しかったです。
音楽発表会

合奏の2曲目は木琴を演奏しました。
曲目は「バスごっこ」同じ場所を叩くだけでしたが、リズムに合わせ素晴らしい演奏でした。
音楽発表会

最後、年長組の演奏が終わると大歓声とアンコールの拍手。
アンコールに応えて、もう一度年長さんが演奏してくれました。

子供の成長って本当に凄いですね。
とても感動しましたっ!

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
アイコン
アイコン一覧
削除キー
投稿キー
投稿キーには「1234」と入力してください。(スパム対策。)

リンク集: スーパーコピー時計ロレックススーパーコピーウブロスーパーコピーブランドコピー通販, オメガ スーパーコピー, タグホイヤー スーパーコピー, シャネル マフラー スーパーコピー ,スーパーコピーブランド専門店 ,ロレックス時計スーパーコピー ,シャネル時計スーパーコピー ,ウブロ時計スーパーコピー ,カルティエ時計スーパーコピー