記事一覧

5月飾り

昨年に引き続き今年も五月飾りを飾ったのですが、五月飾りですから一般的には時期が過ぎれば片付けるものですよね。

もちろん私の家も例外にもれず、鯉のぼりは片付けました。

が・・・しかし、鎧兜だけは狭い我が家に埃をかぶりながら、で~んと構えております。

子供の頃、母の実家に遊びに行くと、いつも鎧兜が飾ってありました。
これが怖かったけどカッコ良かったんですよね。

そんな思いがあって未だにローン払ってますけど、鎧兜を買っちゃったんですよね。(汗)

それで五月飾りの“しきたり”というかルールをネットで調べたところ、鎧兜は一年中出しておいても良いということが判り今年はず~~~っと飾っております。

ですが・・・年末です。
大掃除という一年を締め括る大事な行事があります。

これどーしよう・・・こんな日が来ることを想像してませんでした。
気合入れて一つずつ掃除して清々しく新年を迎えれるように頑張りますかっ!

取り敢えず、息子に兜をかぶってもらいました。

兜

一応、鎧も兜も身に付ける事が出来るらしいですが、まだ息子には早そうです。

早く着れるぐらい大きくなってくれるといいなぁ(^^)

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
アイコン
アイコン一覧
削除キー
投稿キー
投稿キーには「1234」と入力してください。(スパム対策。)

リンク集: スーパーコピー時計ロレックススーパーコピーウブロスーパーコピーブランドコピー通販, オメガ スーパーコピー, タグホイヤー スーパーコピー, シャネル マフラー スーパーコピー ,スーパーコピーブランド専門店 ,ロレックス時計スーパーコピー ,シャネル時計スーパーコピー ,ウブロ時計スーパーコピー ,カルティエ時計スーパーコピー