記事一覧

山梨県南アルプス市でオール電化工事(IHクッキングヒーター工事編)

ブログ更新が滞っており申し訳ありません。

昨日もホームページからお問合せいただきました大月市のT様より、オール電化&浴室リフォームのご契約をいただきました。
本当にありがとうございます。
期待に添えるよう、精一杯頑張りますので宜しくお願いいたします


また、同じくホームページからお問合せいただいた、南アルプス市のT様にもエコキュートのご契約をいただきありがとうございます。
T様のお宅は先にIHクッキングヒーターを導入されてましたので、これでオール電化になりますね。
ますます快適で安全な暮らしとなることをお約束いたします。


本日は中央市のK様のお宅へ石油給湯器からエコキュートへ入替のお見積りをお届けする予定です。

先日のお打合せでは、ガスコンロからIHへのお話はなかったのですが、改めてご提案差し上げようかと思いますので宜しくお願いいたします。

さて、前回のブログで(エコキュート設置工事編)を予告していたのですが、写真を確認しましたら画像が暗く折角キレイに仕上がったエコキュートをご覧いただけないので、予定を変更してK様邸のオール電化工事(IHクッキングヒーター工事編)を先にご覧下さい。

K様におかれましてはご夫婦で、TEPCO電化フロアや各メーカーのショールームに足を運ばれ、ご納得がいくまでIHクッキングヒーターについても機種を検討していただきました。

また私の遊び心にもお付き合いいただき、レンジフードと連動するかもわからないのに、連動機能付きを導入していただきました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


またまた、長くなってしまいました。

それでは、“フリ鍋”機能も搭載の日立のIHクッキングヒーターをご覧下さい。


いつものように交換前のガスコンロです。


IHクッキングヒーターへ交換する前のガスコンロ


コンセントを取り付けました。
ガスコンロを取り外し、分電盤から天井裏を配線してキッチン裏の壁の中に配線を落としコンセントを取り付けました。
すべて隠蔽配線となりましたので配線の画像はありません。
ガス管の貫通部は撤去後に断熱材を入れてコーキング処理をしました。
高気密高断熱のお宅ですので、適切な処置が必要となります。

IHクッキングヒーターのコンセントを取り付け

IHクッキングヒーター取り付け準備完了です
奥様には「私が掃除はやるのでいいですよ」とお伝えしてあったのですが、配線の工事中に掃除が終わってました。
奥様ありがとうございました、お蔭様で気持ちよくIHクッキングヒーターの取り付けが出来ました。


IHクッキングヒーターの取り付け準備完了

IHクッキングヒーターの工事が完成しました。
こんなにキレイに仕上がりました。
まだ慣れないので手間取ってらっしゃるなんてメールをいただきましたが大丈夫ですよっ!
メールマガジンでも、ワンポイントアドバイスをさせていただいておりますので、是非ご活用ください。
わからない事がありましたらアメミヤまで、いつでもご連絡下さいね。

IHクッキングヒーターの取り付け完成

IHクッキングヒーターの取り付け完成

次回こそエコキュート設置工事編に続きます。

長々とご精読ありがとうございました。

コメント一覧