記事一覧

箱根

息子の2歳の誕生日のプレゼントで箱根に行ってきました。

宿にバースデーケーキを特別に注文してお部屋で美味しくいただきました。
バースデーケーキ




夜は親の方が楽しんじゃいました。
夕食




夕食後に喫煙所で佐々木義文さんという画家の先生が、息子に蝶々の絵をその場で書いてプレゼントしてくれました。

佐々木先生の絵は1号(ハガキ1枚)10万円以上の値がするそうですが、息子に4号の画用紙に書いてくれました。

「これって40万の価値っ!?」って思っていたら、「○×▲さんへ」って名前を入れちゃうと価値がなくなるそうです。(知らなかったぁ)でも、誕生日に絵を書いてもらえるなんて、お金よりもずっと価値があると思いませんか?

佐々木先生の絵が宿に飾ってありました。100号ですから・・・
佐々木義文 絵画




佐々木先生の作品はこちらでご覧いただけます。
(こんど書いていただいた絵をブログにも載せたいと思います。)




翌日は箱根登山鉄道とロープウェイを使って芦ノ湖まで行きました。
ケーブルカー

大涌谷


芦ノ湖では海賊船に乗りました。帰りのロープウェイで息子は夢の中へ・・・楽しんでもらえたようで良かったです。

トラックバック一覧

コメント一覧