記事一覧

三菱電機パートナーWeb [WIN2K]

極々近しい同業者さんより

「今、2台マルチの霧ヶ峰ハウジングエアコンを取り付けているんだけど工事説明書無くしちゃってさぁ・・・」

「室外機見ると20m(30m)チャージレスって書いてあるんだけれど、これって20mまではチャージレスって事で、30mまで延長できて20m~30mまでは冷媒の追加チャージが必要だよ。って事なんだよね?」

「さっき三菱に電話して聞いたら30mまでチャージレスって言われたんだけど違うんじゃないかと思って電話したさぁ。」

と電話がありました。

私は「ちょっと待って、今パソコンの前にいるから“ 三菱電機パートナーWeb [WIN2K](ウィンク)”で調べてみるから。」と答えて一旦電話を切りました。

“WIN2K(ウィンク)”なら調べたい事が、アッと言う間に判るから重宝しています。

目的の機種を1分足らずで見つけて、必要な工事説明書を開いて目的の項目を探してトータル3分程度で回答する事が出来ました。


結局のところ、三菱さんの回答が間違っていて、20mを超えた分に対して1mあたり20グラムの追加チャージが必要でした。

でも、三菱電機パートナーWeb [WIN2K]は本当に助かります。
担当部署の方、本当にありがとうございます。
これからも充実したWEBサイトをお願いしますね。

コメント一覧