記事一覧

山梨県甲府市 Y様邸 IHクッキングヒーター・石油給湯器工事

山梨県甲府市 Y様邸にてガスコンロから据置型IHクッキングヒーターに入替と石油給湯器の入替工事をさせて頂きました。

こちらのお宅では同じ敷地内に2世帯で暮してますので家が2軒あります。今回はお母様の住まわれている家の工事です。

今までご使用いただいていた石油給湯器は貯湯式だったため燃費が悪くエコキュートも検討していただいたのですがトータルで考えて今回は直圧式の石油給湯器を選ばれたようです。

古い灯油ボイラーを撤去しました。

石油給湯器を撤去しました。


交換工事が終わりました。

取替え完了、キレイになりました。


コンロにつきましては文句無くIHクッキングヒーターをセレクトして頂きました。


交換前のガスコンロです、長い間お疲れ様でした。

取替え完了、キレイになりました。

取り付け前に周りをキレイにします。

洗剤やスクレーパー、色々使ってきれいにします。私(専務)の後姿です

すると・・・こんなにキレイになります!!

こんなにキレイになりました

電気配線工事です、天井裏が無いお宅で床下にも潜ることが出来なかったので外壁に露出配線をしました。
写真を見ていただいて判るとおり露出配線でも目立たないようにカッコ良く電気工事をします。

社長と部長が配線工事をしています


コンロ台に天板取り付け加工をしたりコンセントを取り付けをしました。

コンロ台に天板取り付け加工をしたりコンセントを取り付けをしました。


IHクッキングヒーターにバックガードを取り付けしました。
バックガードがあると据置型でも一体感が出てカッコイイ!!です。
またコンセントに水はねや埃が付かないのでトラブルも少なくなります。

IHクッキングヒーターにバックガードを取り付けしました

据付完成です!
試運転でお湯を沸かしたのですが、アッ!と言うまに沸騰しました。IHの火力ってやっぱりガスより強いですね。
沸騰すると自動で「保温」モードに変わり5分経つと勝手に停止します。
安全設計で安心してお使いいただけます。

IHクッキングヒーター施工完了、こんなにキレイに仕上がりました。

Y様 石油給湯器、IHクッキングヒーターご購入ありがとうございました。

トラックバック一覧

コメント一覧