記事一覧

ページランク

グーグルのページランクが切り替わりましたね。

残念なことにページランク3から2に降格です。
最高4まであがったことのある弊社のホームページですが、何が原因なんでしょうね?


内的要因はあまり変化がないのですが、外的要因は結構変化しているんですよね。
うちのページみたいな弱小サイトの場合、相互リンクだけでも大きく影響が出ている気がします。


外部リンクも良いリンクばかりではないみたいですね。
リンクしてもらうことで、かえってページランクを下げる結果となり、検索エンジンに嫌われ上位表示も困難になるみたいです。


どうやら、うちのリンクページも外部リンクの数が多くなってきているのでページを分けないとダメみたいですね。


Googleからは「1ページ内に100サイトまで」と基準が設けられてますが、先日WEB製作のプロの方と話しをしていましたら、「1ページ内には10サイトくらいが一番いい」との話しもありました。


何が本当で何が一番良いのか判りにくい分野ですが、知らないより知っていた方が強くなれると思います。
本業と平行して勉強をしていきたいと思います。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.homefacilities.co.jp/diary/diary-tb.cgi/124

トラックバック一覧

リンク集: スーパーコピー時計ロレックススーパーコピーウブロスーパーコピーブランドコピー通販, オメガ スーパーコピー, タグホイヤー スーパーコピー, シャネル マフラー スーパーコピー ,スーパーコピーブランド専門店 ,ロレックス時計スーパーコピー ,シャネル時計スーパーコピー ,ウブロ時計スーパーコピー ,カルティエ時計スーパーコピー