記事一覧

GROHE

私のめっちゃ大好きなブランド!!!

『GROHE』グローエです。

このハンドルの曲線に惚れました。

グローエ ハンドル


レディラックスが誕生してグッドデザイン賞を受賞したのが25年位前だったと思います。

ちょうどその頃から、一部の高級志向の住宅だけではなく、一般的な住宅も“流し台”から“システムキッチン”に変化して、GROHEの水栓金具が日本の一般家庭に普及するようになりました。

当時はまだ国産のシングルレバー混合水栓が販売され始めて間もない頃だったと思います。

それまでのGROHEの水栓金具と言えば、会員制ホテルとか超一流ホテルやお医者様や大企業の社長のお宅など豪邸にしか入っておりませんでした。


また、当時はグローエの大型サーモミキシングバルブが、専売特許的な位置付けだったので、大型浴場施設などでは一般的にGROHEの大型サーモミキシングバルブを見る事が出来ました。

当時、国産の水栓金具は5年程度で部品供給ストップが、珍しくなかったのですがグローエは20年前のシングルレバーのカートリッジがあったのが印象的でした。
しかも、古いカートリッジは真鋳製でしたが、新しい部品はセラミック製でした。
あの感動は今でも忘れる事が出来ません。

私達もこんな企業でありたいと思います。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
アイコン
アイコン一覧
削除キー
投稿キー
投稿キーには「1234」と入力してください。(スパム対策。)

リンク集: スーパーコピー時計ロレックススーパーコピーウブロスーパーコピーブランドコピー通販, オメガ スーパーコピー, タグホイヤー スーパーコピー, シャネル マフラー スーパーコピー ,スーパーコピーブランド専門店 ,ロレックス時計スーパーコピー ,シャネル時計スーパーコピー ,ウブロ時計スーパーコピー ,カルティエ時計スーパーコピー